閉門・閉堂時間 変更のお知らせ

檀信徒の皆様におかれましては、平素より当山護持にご理解とご協力を賜り篤く御礼申し上げます。
この度の新型コロナウイルス感染症に関する緊急事態宣言を受け、当山と致しましては、5月11日まで山内諸堂及び諸施設の閉門・閉堂時間を 午後4時 と致しますのでお知らせ申し上げます。
該当の施設は 寛永寺事務所・根本中堂・開山堂(両大師)・輪王殿・清水観音堂・不忍池弁天堂・寛永寺霊園及び霊園管理所(第一~第三霊園・寛永寺谷中霊園・德川浄苑)・光明閣 です。
尚、行事等の都合や今後の情勢の変化により、期間の変更やさらなる時間変更になることもございます。その節は改めて当山HPにてお知らせ申し上げます。
※別院の浅間山観音堂は所在地の鬼押出し園の閉園時間に準じた閉堂となります。

–ご参拝の皆様へ–

新型コロナウィルス感染拡大予防のため、ご参拝の皆さまにおかれましては山内各所に設置してあります消毒液などを適宜ご利用ください。
当方の職員におきましても、マスクを着用しての応対をさせて頂くこともございますので、予めご了承くださいますようお願い致します。

また、各お堂にお参りされる際も、マスクはご着用のままご入堂頂いて結構でございますので、 ご参拝のみなさまが安心安全にお祈りできるよう、重ねてご協力をお願い申し上げます。

 先行き不透明で不安の募る日々ではございますが、仏天の加護を信じ心健やかにお過ごしになられますよう祈念致しております。

東叡山 寛永寺

生命の息吹が希望を感じさせてくれます